リスティング広告の中で検索エンジンにキーワードを入れた際に
表示される検索連動型広告は、今ではスタンダードな広告となりました。
ただ、まだまだいろいろなノウハウがありこれから始める方、
実際に運用されている方の中でも学べば学ぶほどいろいろなことが
見えてくる分野ではないでしょうか。
そしてその中の主役である「キーワード」については諸説あり、
特にキーワード登録の数をどのようにするかについて多い方がいい
という話しを目にすることもありますし、耳にすることもあります。
皆さんはキーワードの数をどうしていますか?
弊社では予算に応じて分野に応じてキーワードの数を決めるように
しています。予算が少ないのにもかかわらず、キーワードを多量に
設定すると管理のコストもかかります。
自社の広告の予算、出稿する分野、管理する人のスキルや掛けられる
時間、それらを考慮してキーワードの数も設定する。ただ単に
多量にキーワードを登録するという方法は広告にかけられる予算が
大きくどんなキーワードでも拾いたい企業に向いている手法です。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────