Facebook広告という選択

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最近、Facebook広告の案件が出てきています。

以前から行っていた企業もあると思いますが、

住宅業界でFacebook広告を運用している会社はまだ少ない。

 

Facebook広告とPPC広告、どちらをすべきか?という質問をいただくことも

出てまいりました。その場合の正解は「両方」行うです。もちろん、予算が

あると思いますので両方できない場合もあります。

 

ただ、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告とFacebook広告は

リーチする対象が違います。特に検索連動型広告と比較した場合、

広告が表示されるユーザーの違いは明らかです。

 

検索連動型広告の場合は検索窓に質問や知りたい内容を入力し、

そのキーワードと紐づけして広告が表示されます。そのため、キーワードと

うまくマッチングすれば確度の高いお客様へ広告をリーチ出来るという

メリットがあります。

 

それに対してFacebook広告はリーチするターゲットをキーワードで決める

わけではありません。年齢、性別、趣味などの個人のデータからターゲットを

絞り広告を表示していきます。Facebookは現在、日本のユーザーが2000万人

を超えたといわれています。

 

そしてこの2000万人の個人のステータスが比較的正確に登録されている

データを持っているのがFacebookです。このデータベースを使うことでより

精度の高い客層に広告をリーチ出来る。ただし、この方々がニーズを持って

いるかは別問題ですので、そこは広告の見せ方を考える必要があります。

 

チタンではFacebook広告も行っております。

出稿はプロにお任せください。

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