SEOについては色々な話題を提供してきましたが、SEOのことは
一休みしてEFOについて。
EFOとはエントリーフォームの最適化のこと。
Entry Form Optimizationの略でEFOです。
WEBページの重要な項目としてコンバージョンがありますが、
住宅業界の場合、多くの場合はこのコンバージョンが
・資料請求
・お問い合わせ
などであり、住宅を買い物かごに入れるというコンバージョンは
恐らくありません。
そうなると、何らかのエントリーフォームに入力をして、
資料請求やお問い合わせを行うことになります。この入力の
手間を減らし、より短時間で正確に入力できるような形にする、
これが簡単に言うとEFOです。
EFOについてはスマホのアクセスが増えたことでますます見直しが
必要になってきています。スマホで入力するのに楽で、正確に入力
できるフォームになっていますか?
PCで入力しやすいからといってスマホでもそうとは限りません。
すでにスマホでのコンバージョンが多く発生しているところであれば、
なおさらこのEFOを行うだけでさらなるコンバージョンが見込めます。
最近使用した入力フォームで楽だったのはどういうものでしょうか?
そこにはEFOのヒントがたくさんあります。
スマホでの入力を見直す、4月21日のスマホ対応についてはかなりの
話題になりましたが、モバイルフレンドリーになったなら今度はEFOも
やっておきましょう。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────