キーワードを知ることが最も重要!

まずは、何度も言ってますが、現状を知るということは何においても重要だと思います。
ホームページだって同じこと。
現状がどうで、何が欠けているのか、何を必要としているのか、何を改善すべきか知ることです。

現状を知るには、アクセス解析のキーワードやコンバージョンを確認します。
はじめは、お客様がどんなキーワードであなたのホームページを見に来たのかを知るだけでも結構です。

最初にキーワードをチェックするワケは、あなたのホームページを見に来たお客様が誰なのかがハッキリします。
見に来てくれたお客様にとって有益で適切なホームページになっているかどうかすぐに判断できるからなんです。

そこで、ホームページで公開している情報と、そこを訪れたお客様のキーワードがマッチしているかどうかをチェックします。
お客様が入力し検索したキーワードは、インターネットで何を調べてどんな答えを必要としているかなので、、そのキーワードを解決できる内容の記事は公開されていれば完璧です。

例えば、最近自分が気にしているのは「声がれ」。
「声がれを治すには」「声がれ治癒」なんて言葉で検索しますかね・・・。
そこでヒットしたページに「声がれを治す方法」が書かれていたり、「声がれを治す商品」が表示されればOK。

現状のキーワードを分析することで、次にどんなコンテンツを用意したほうが良いのかが分かりますので、まずは知ること!
知ることで次にコンテンツを増やすときの大きな指針となるはずです。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────