SEOのキーワードとは「検索ワード」の事

SEOの施策で最も重要なポイントはキーワードを選定することです。

そもそもキーワードって何?ってところから説明しますね。
キーワードとは、検索エンジン(例えば、GoogleやYahoo!等)を利用するときに入力する「単語」の事。もしくは「○○とは」といった言葉です。下の赤枠の中に入力する言葉です。

Google

キーワードを選定するときには、「売上につながるキーワードを選定すること」を意識することが必要です。
どんなに多くの訪問者がいたとしても、売上につながらなければ意味がありません。

声がれを治す方法を知りたいのに、芸能ネタが表示されても見る気もおきませんよね。
知りたいのはそんなことじゃない!って感じです。

大事なのは、「自分のホームページに訪問してくれる人は、訪問して欲しい人はどんな言葉を入力しているのか」を予想することなんです。

SEOフローチャート公開します  TITUN WEB BLOG

 

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────