前回と似た内容ではありますが、
・SEOとはなんぞや?
・どうしたらいいのさ?
という疑問が解決できれば・・・とブログに書いてみております。
少しでも疑問を解決でき、
悪徳SEO業者を見分ける力を持っていただければと!
何も分からないから業者にお任せしているアナタ!
ほんとに大丈夫?
実はSEO対策に無駄な時間とお金を使っていませんか?
という事で、情報を発信していきます。
この5年間で検索エンジンの環境も大きく変わってしまいました。
Yahoo!検索は独自の検索エンジンを捨ててしまって、
Googleの検索エンジンを採用しちゃうなど激変してきたんです。
FacebookやTwitterはソーシャルメディアのなかでも勢いを増していて、これらのSEOやソーシャルシグナルの観点から、SEOの
世界でもソーシャルメディアを無視できない状況になってます。
そんなこんなで変更される事も多いのですが、
Googleの検索結果を決定づけるAlgorithmの本質は10年以上も前から変わっていないんですよ。
「検索ユーザーにとって有益になるページを上位表示させる。」
それだけです。
SEOとは、このGoogleのEssenceを理解し実践すること。
Googleを騙して上位表示を目指すのではなく、「運営ページの内容を適切にGoogleに伝えること」と、「検索ユーザーに有益な
コンテンツをつくること」を前提として上位表示を目指すことが理想のSEOと考えています。
なので、今しか使えない表面的なSEOテクニックの掲載は出来るだけ排除して、Googleの検索上位を位置づける根幹の
「PageRank」に大きく焦点を当てて徹底的に解説していきます。PageRankの高いページはGoogleから評価を得ているページだと
いう考え方をベースにしたSEOは、前回記事にも記載致しました2013年のパンダ&ペンギンアップデートに対応しているのは元
より、GoogleがPageRankを捨てない限り末永く使えると自負しております。
ただ単に上位表示を狙う場当たり的なSEOではなく、GoogleのEssenceを理解して検索ユーザーのためになるSEOを極めていきま
せんか?
次回はSEOの大前提を理解して頂くために「なぜSEOはいつまでも必要なの?」との疑問について書こうと思います。
今回はこの辺で!
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────