SEO考え方 基本方針

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「検索結果の順位だけにこだわらない、成果を上げるための施策」

一昔前の外部被リンクの数で評価されていた時代には、多くのSEO業者がリンク販売していました。
悪質な業者になると隠しテキストやキーワードを詰め込んだ、内容のまったくない(有益ではない)リンク専用のページを作成して相互リンクを行なっていたこともあります。
そういったテクニックが存在していた時代は確かにありました。

しかし、検索エンジンの進化により現在の検索結果はよりユーザーの立場に立った、ユーザーに有益なコンテンツが表示されるようになってきています。

家を建てたい、リフォームを考えているお客様が何故検索するのか?
その理由はお客様の段階により変わると思われるのでここでは割愛いたしますが、その目的は明確です。
答え、解決策を求めているからに他なりません。

これはSEOを考える上で基本的な考えです。
お客様が何を求めていて、サイトからはどのようなものを提供できるのか。
住宅会社専門である弊社ならではのノウハウがここにあります。

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SEM 【 Search Engine Marketing 】という言葉があります。
検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法ですが、その中の1つとしてSEOを考えており、いかにしてクリックをしてもらい訪問してもらえるよう施策を打ち出していきます。

技術的な側面では、その時代のGoogle検索のガイドラインに沿ったマークアップや構造化を取り入れ対応していきます。

ただSEOは有効なマーケティング手法の1つではありますが、デメリットについても把握していなければなりません。おもなデメリットとしては、
・短期的な集客には向いていない
・施策の効果が出るまで時間がかかる
・コンテンツ作成に手間がかかる
・検索エンジンのアルゴリズムにより検索結果に影響がある
これらが挙げられます。
短期的に見た場合、どうしても成果に結びつきにくい性質であることは拭えません。

弊社は住宅会社専門のweb集客ということで、SEOだけに依存いたしません。
SEOが長期的な施策になることを踏まえて、様々な施策と合わせていけることも住宅会社専門の強みになります。
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┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
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