PPC考え方 基本方針

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「効率良く見込客を集客して成果に結びつける」

SEOでの集客はどうしても時間がかかってしまうことから、長期的な施策と考えざるを得ません。そこで短期的に見込客を集客するためにはPPC(web広告)の活用が必要不可欠になってきます。

なぜPPCなのか。
・いろんなキーワードに対して対応可能
サイトを表示したい考えられるすべてのキーワードに対して検索結果を表示させることは難しいですが、PPCであれば可能です。
そこからまた新たなコンバージョンに至るキーワードを発見する可能性もあり、そのキーワードからページ改善のヒントを得られることもあります。
・拾いきれていないキーワードの発見
実際の設定キーワードから判断することも可能ですが、検索クエリから得ることも出来ます。なかには予想していなかったお宝キーワードが見つかることもあります。
・いろんな方法が考えられる
PPC広告といってもその手法はいくつかあります。検索結果画面からの新規顧客を増やすのか、一度訪問した人に再訪問を促すのか、モバイル広告に力を入れるのか…などなど家創りを考えているお客様に様々なアプローチが可能です。
販売価格で選ばれやすい家電商品とは違い、人生で一番大きなお買い物となる家ですから慎重にお考えのお客様への再アプローチ→再来訪は非常に高い効果が期待出来ると考えます。

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ここで間違ってはいけないことがあります。
PPC広告は一度出せばOKというわけではないということです。
SEOに比べ短期的な集客力はありますが、キーワードの絞り込みや予算の調整など最適化するにはPDCAが必要になります。また見出しや広告文の修正もサイトページとの整合性を考えてブラッシュアップしていきます。
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