マーケティング考え方 基本方針

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一言で「マーケティング」と言うと大きな意味となり、様々な手法が存在します。
その中でもWeb集客で基本的に考えるのはSEM・SEO。どちらも検索エンジンからの訪問者を増やしていくものです。

またその他にも、facebookやTwitterなどソーシャルメディアの広がりからSNSマーケティング、クチコミサイトやYahoo!知恵袋に見られるQ&Aサイトを考える口コミマーケティングなどなどマーケティング手法は取り巻く環境の変化とともに新たなものが生まれてきます。

しかし、そのすべてを行うことが正解ではありません。
1つの看板を持つフランチャイズ店なら同じことをしても良いとは思いますが、各住宅会社様にはそれぞれ特徴があり強みも違ってくるはずです。

大事な事は、正しいマーケティング知識を持ち、各住宅会社様に最適のマーケティングプランを考えて成果に結びつけていくことと考えています。
例えば、チラシの直接的な効果は一昔前に比べて確かに落ちてきています。が、それは効果の一面であって、訪問者の検索結果を見てみると意外と会社名のキーワードが多いことに気が付きます。
あくまで集客の1つの手段としてのweb集客です。これまで取り組まれた方法を否定することなくうまく活用していくことで成果につなげてまいります。

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訪問者を増やしていくだけでは成果は得られません。
コンテンツの配置や内容、導線を考えPDCAを回していくこともまたマーケティングの1つです。
長期的集客のSEOと短期的集客のPPC、SNSの活用、それらと集客手段とページの整合性を高めて成果を上げていきます。

このwebマーケティング知識に、「住宅」「リフォーム」「不動産」専門で10年以上培ってきた業界知識が加わることにより、その効果を最大限に高めることが出来る。
これが弊社のマーケティングの強みであり、取り組みになります。

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┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
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